倉敷市で全顎治療や歯周病治療の歯医者をお探しなら|西阿知クォーツ歯科クリニック

対症療法ではなく原因療法
全身の健康

  • 全顎的治療
  • 対症療法でなく原因療法
  • 高水準の設備と環境

MOVIE

newsお知らせ

歯を長持ちさせて患者さまの未来をサポート

CONCEPT

歯を長持ちさせて
患者さまの未来をサポート

大切な歯を長持ちさせて、しっかり噛んでお食事を楽しんでいただける、そんな患者さまの未来をサポートすることが、当院のコンセプトです。その実現のため、1本の歯だけを治療する「対症療法」ではなく、お口をトータルで診て根本から問題を解決する「原因療法」を行っています。
「むし歯がすぐ再発した」「入れ歯が合わない」「歯周病が改善しない」など、再発の繰り返しや治療の実感を得られずお悩みでしたら、倉敷市の歯科・歯医者「西阿知クォーツ歯科クリニック」にご相談ください。

歯を長持ちさせて患者さまの未来をサポート 歯を長持ちさせて患者さまの未来をサポート 歯を長持ちさせて患者さまの未来をサポート

全顎治療で
根本原因を
改善し
お口の
健康を実現

全顎治療で根本原因を改善しお口の健康を実現

menu診療案内

お話をじっくり伺い、精密な診査・診断を行ったうえで、患者さまの将来にとって本当に必要な治療をご提供いたします。
お口をトータルで診る原因療法を推進し、むし歯・歯周病治療、インプラント治療、審美歯科などさまざまな診療を行っています。

むし歯

むし歯

MTA

MTA

歯の根の治療

歯の根の治療

歯周病

歯周病

審美歯科

審美歯科

すきっ歯

すきっ歯

インプラント

インプラント

全顎治療

全顎治療

全顎的(トータル)治療

全顎的(トータル)治療

お口をトータルで診たうえでトラブルの根本的な原因を調べ、原因に合わせた複合治療により、お口の健康を整えます。

医院の特徴

FEAUTURE医院の特徴

西阿知クォーツ歯科
患者さんから選ばれる理由

歯医者には「痛い・怖い」といったイメージがつきものです。しかし西阿知クォーツ歯科クリニックは、倉敷市周辺に暮らす多くの方々から選ばれています。多くの歯医者の中から、なぜ患者さまが当院をお選びになるのか。その理由をご紹介します。

お口の健康を一生涯保つための「治療」と「予防」のご提案

01

お口の健康を一生涯保つための「治療」と「予防」のご提案

患者様のお口の病気の原因を追求し、口内の状態、全身の健康状態、社会的および経済的背景、治療に対する希望などを考慮し、個々人に合わせた将来を見越した歯科治療を提案いたします。

お口の健康を全顎的(トータル)治療で実現

02

お口の健康を全顎的(トータル)治療で実現

1本の歯だけを治療して終わりではなく、お口をトータルで診てトラブルの原因を追求し、本当に必要な治療を行います。複数の治療を組み合わせ、審美面はもちろんしっかり噛めるなど機能面の改善へつなげていきます。

対症療法ではなく原因療法

03

対症療法ではなく原因療法

痛みや腫れを治すだけの対症療法ではなく、原因を追求して根本から改善する原因療法を行います。原因療法は、治療したのに再発を繰り返す、治った実感がないといった対症療法にありがちなお悩みを解決するものです。

専門性の高い「精密治療」「連携治療」「総合治療」と高水準の設備環境

04

専門性の高い「精密治療」「連携治療」「総合治療」と高水準の設備環境

患者さまへより良い歯科医療をご提供するため、歯科医師およびスタッフは、技術と学識の研鑽に努めています。そして、院内で快適にお過ごしいただけて、安心して治療を受けられるように、最新の衛生設備・医療機器を積極的に導入しています。

最高基準の衛生設備による感染対策の実施

05

最高基準の衛生設備による感染対策の実施

ヨーロッパ基準最高峰のクラスB滅菌器や歯科ユニットウォーターライン除菌装置などを導入し、院内の感染対策に力を入れています。

MESSAGEごあいさつ

歯科医療を通して
地域に暮らす皆さま
健康で明るい未来をサポート

見出しがはいります見出しがはいります見出しが

当院では、患者さまの未来に目を向け、歯が長持ちしてしっかり噛めて、歳をとっても笑顔で快適に食事をお楽しみいただきたいと願っています。その理想を実現するために、1本の歯だけではなく、お口をトータルで診てトラブルの原因を追求し、患者さまにとって本当に必要な治療をご提案しています。
むし歯・歯周病治療、インプラント治療、根管治療、審美歯科、すきっ歯の改善、お子さまの歯の治療、マタニティ歯科などさまざまな歯科診療をご提供しています。歯やお口のことでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

NISHIACHI
QUARTZ

見出しがはいります見出しがはいります見出しが
味村 敏朗

院長味村 敏朗TOSHIROU MIMURA

1997年
神奈川歯科大学 卒業 ,神奈川県の歯科医院に勤務
2007年
守屋歯科医院 院長就任
2016年
岡山県倉敷市に西阿知クォーツ歯科クリニック設立

RECRUIT

私たちと一緒に働きませんか?

当院は「愛をかたちに」を理念とし、患者さまやそのご家族の未来の健康を真剣に考える歯科医院です。新卒の方はもちろん、転職、子育てなどでブランクがある方もぜひご応募ください。

086-486-4182

9:00~12:00 / 13:30~18:00(木日定休)

icon web

診療時間
9:00 ~ 12:00 × ×
13:30 ~ 18:00 × ×

△土曜は13:00 ~ 18:00