倉敷市で全顎治療や歯周病治療の歯医者をお探しなら|西阿知クォーツ歯科クリニック

blogブログ

blog何のための治療なの??

貴方は何のために歯医者に行かれますか?

痛みを取るためですか、被せが取れたからですか、それとも.歯ぐきが腫れたからでしょうか。

何のための治療なの??

一方、私たち歯医者は何のために治療しているのでしょうか?

実はこの事を考えている人が意外と少ないんです。
何のために開業したのか?と尋ねると答えられない経営者が多いのです。目的がないから本来すべきことが分からない。何もやっていないと患者さんは増えないし。

何かないかな?そんな時イベントをして楽しくワイワイやっていこうする歯科医院が現れ歯科業界に浸透してきた結果、そういった歯科医院が増えてきました。

もちろん、技術、知識の研鑽をしながらそういうこともされている歯科医院も多いと思います。
イベントをやること自体は悪いことではないし歯医者に敷居を下げ通いやすくなることもあるかと思います。

しかし、患者さんの立場になってみると歯医者のイベントが最高に面白いからから選びますか?大切な人に紹介するでしょうか?
しっかり話を聞いてくれる、悩みを解決ししっかり治してくれるから行くのではないでしょうか?

我々の本来の目的は治療した歯がしっかり長持ちする事だと思います。
歯を長持ちさせるには知識も技術も必要です。

これからも日々アップデートして長持ちさせる技術を上げていきます。

086-486-4182

9:00~12:00 / 13:30~18:00(木日定休)

icon web

診療時間
9:00 ~ 12:00 × ×
13:30 ~ 18:00 × ×

△土曜は13:00 ~ 18:00