倉敷市で全顎治療や歯周病治療の歯医者をお探しなら|西阿知クォーツ歯科クリニック

blogブログ

blogあのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

4:30に起きて眠い目をこすりながら始発で東京に行ってきました。
海外から再生療法の大家がこられるとの事で2日間参加してきました。
ちなみに再生療法とは歯周病と歯ぎしりなどの力によって失ってしまった骨を再生させる手術のことです。

あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

オープニングも気合入ってました。うにうに動いてました。

あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日
あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

弁当も豪華です。費用かかってます。

あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

会場から歩くこと10分ようやくホテルに付きフロントまで進むとまさかのカプセルホテル。飲食、携帯電話禁止、鍵なし、貴重品は金庫へと言われました。
朝起きたら寝巻き以外何もない自分を想像すると寒い気持ちになりキャンセル料をお支払いし速攻で他のホテルを予約し事なきを得ました。
20代なら泊まっかもしれませんが40代のおっさんには無理でした
写真はホテルの朝食。

あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日
あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

2日目の午後は先生たちはワインを飲みながらなぜ歯医者になったか、今までどんな失敗があったかなどざっくばらんにお話しして下さいました。。どんな名人でもすべて成功しているわけでなく何度もリカバリーしたり試行錯誤しながらより良い方法を模索しそれを後世に伝えていっている事をありがたく思いました。

あのグルンダー先生、コルテリーニ先生が来日

久々に一緒に学んだ先生たちとも会えて楽しかったです。4日後は大阪です。今月は休みが全て埋まっていますが頑張って学んできます。

086-486-4182

9:00~12:00 / 13:30~18:00(木日定休)

icon web

診療時間
9:00 ~ 12:00 × ×
13:30 ~ 18:00 × ×

△土曜は13:00 ~ 18:00